録音師走

あぁ疲れた
今日は七時間半におよぶレコーディングをしてきました。
ギターとボーカルを、二曲分録りました。
一曲は凄くいい出来!
残りの一曲はボツにするかも(もう一回やればもっといいのが録れる気がする)。
うん、うん。
今日は頑張りました。


12月に入ってから、レコーディングとミックスに関する本を二冊購入し、二冊とも仕事の休憩時間と通勤時間を使って読破。
その結果、12月前半に録った録音は今までで最高の出来になりました。
今日録った二曲とは別の曲です。
実はこれを、次の12/26のライブでプレゼントする予定です。ささやかなクリスマスプレゼント…^^


【手作りにて】
今回は録音はanzさんとu1さんと三人で行い、ミックスは僕自身が手掛けました。
その道のプロには敵わないけれど、それでも納得のいく音になりました!
本を二冊読んだのは、決して無駄じゃなかった。
そしてマスタリング(最終調整)は前回のLandmarkのミックスとマスタリングを手掛けてくれた吉崎君にお願いして、見事に「やすりがけ」されて上がってきました。
さすが吉崎君。耳への心地良さを、さらに上げてくれました。ミリ単位で。
ある意味、Landmark以上のものには仕上がった気がします。

前向きな失敗や努力は、絶対報われる。人はそうやって学んでは、進むんですね。

【ライブに来られる方へ】
プレゼントお楽しみに♪

12/26(土)下北沢Artist(with anz・u1)

ナガオコウタ  志賀匡則  Coyote  SoyUnico
open19:00 / 2,000yen(1ドリンク込み)

(1st)19:30〜 (2)20:10〜(3)20:50〜(4)21:30〜 
当日の状況により各出演者のインターバルで5分前後する場合があります。お時間に余裕を持ってご来店ください。

僕らは3番目の出演です。
↓アクセス方法などはこちらでご確認ください★
http://www.c-artist.com/


★★★

【ライブに来られない方へ】
もし希望があればお送りします。
(1226以降になってしまうと思いますが…)
希望の方は僕のyahoo!メール宛にその旨お申し付け下さい♪Profileのstarcoyoteをクリックすると下の方にメールフォームが出てきます。


I wish you a merry X'mas!