「エヴァにはもう乗りたくない」

今日は休みだったので
エヴァンゲリオン新劇場版:破」をDVDで借りてきて、独りで観ました
泣けました。。。
特にアスカやレイが心を開いていくところがじーんとしてしまいました。(僕自身の心が弱っているせいだろうか。)


そして
今の僕は、「エヴァにはもう乗りたくない」と言っているシンジ君そっくりだと気付きました。
きっかけがあるなら
理由があるなら
またこんな無気力な僕も「乗らなきゃ」と思うだろうか
そして「乗る」だろうか


大体
ここを二段階に分けている辺りが僕の
腰の重い感じ
億劫な感じ
逃げたがっている感じ
なんですが
ほんとは「乗るか乗らないか」、それだけのことなんですよね。



時計の針は今この瞬間にも、容赦なく進んでいく。
僕を切り刻みながら。
僕を腐らせながら。



あとは自由意思



あとは自分次第