動画「インナーユニバース」

インナーユニバース

寒いですね><
明日は雪だそうで。
フットサル予約してるけど、きっと中止だろうな。
温暖化の中でも、まだ東京にも雪が降るという事は少しまだ救いがあるんだろうか、と思ってしまいました。
後は、僕たち次第なんだろうなぁ。
さて。
今日は新しく録った動画の紹介です!
これは僕が去年メキシコで書いた曲で、「インナーユニバース」というタイトルです。
僕が書いた曲の中では一番スケールの大きい、宇宙を題材にした初めての曲とも言えるかも知れません。それゆえに、言葉選びには大変苦労しました。歌詞はとてもスケール感に影響するからね。メロディは意外とすんなり浮かんできましたが、歌詞は何回メスを入れたことか。おおまかに15回くらいは変わりました。でもそれだけ追い求めて書いた歌詞なので、とても気に入ってます!心が入ります。
僕はいつも思うのですが、僕自身が感情移入できない曲は、きっと相手にも伝わらないんじゃないかと思うんです。
なので、なるべくまず自分自身が納得した曲を作り、それを歌っていきたいんです。
ちょうどYOGAでポーズが上手くとれていないように、まだ上手く歌えていませんが、きっとこれを乗り越えた時、新たな世界に辿りつけると信じています。

「インナーユニバース」


青い地球に突っ立って 阿呆のように待っていた
奇跡のような一瞬を 奇跡のような永遠を
空を睨んで待っていた 雨のように落っこってくるのを

授業でたしかやったっけ 宇宙はどんな風だって
星の名前も覚えたっけ 999も読んだっけ
だけど内なる小宇宙を 先生は教えちゃくれなかった

全てはここから始まった 小さなイメージのかけらから 
そして…BIG BANG!

瞳を閉じたら 広がるその宇宙へ
時空を飛び越え 声が導く方へ 旅立とう

僕は孤独な漂流者 シャトルに乗った漂流者
胎児のようにうずくまって 輪廻道をさ迷って
無限の闇を突っ切って 出口がやっと見えてきたんだ

光の溢れる朝だった 僕はまた生まれ変わった
そして…そして!

心を開いて そのシグナルをキャッチ
暗号を読み解け そこ答えがきっと

さぁ スピードを上げタイムスリップ
さぁ 光をも越え未来へワープ

新たな世界へ 重力に逆らって
真理を探しに未知と驚異の宇宙へ 旅立とう

作詞/作曲 古川博章

★観て頂いた方々、ありがとうございました★