LIVEレポ★08/01/26吉祥寺シルバーエレファント★

08/01/26吉祥寺シルバーエレファント

昨日は。
ついに。
久々に。
4人バンドでの演奏となりました。
シルバーエレファント!!!!!
対バンのどのバンドもレベルが高く、素晴らしい一日でした。
まずはSET LIST!
1 ウブゴエ <★>
2 LANDMARK <★★★★★★★★★★>
3 SOUL KITCHEN <★★★★★>
4 ダイイングメッセージ <★★★>
5 異国の君へ <★★★★★★★>
6 AMAZING JOURNEY <★★★★★★★★★>
今回はアンケートをとらせて頂き、良かった曲に星をつけてもらいました。(アンケート18件中)
頂いたコメント(一部抜粋)と僕の返信
「全体的にもっと完成度を高められると思いました。曲は素敵だと思います!」
⇒おっしゃる通りです。完成度が高くなればもっといいライブになると思います。曲はメンバーみんなの、アレンジの御蔭です。
「最高!」
⇒そう言ってくれるアナタが最高!
「よかった。またきます。頑張ってください。」
⇒いつでもお待ちしてます!次お会いできる日までにまた殻を破りたいと思います!
「みんな楽しくやっている姿が私にも伝わり楽しくなった。コーラスがあったらまた良いかも」
⇒これ、実は一番嬉しいかも!”音楽”のあるべき姿ですよね!コーラス、欲しいところ!><
「聴いてて楽しくて、来て良かったと思えました。もっと広い会場で聴けると印象も変わるんだと思います。楽しみにしてます」
⇒これも、一番嬉しいかも!笑広いステージ出れるように総合的に頑張っていきます!
「コーラスがもっとほしかった」
⇒やっぱりですか?僕も昨日コーラスがあれば音の厚みが格段に増すかなと思いました。
「全体的に良かったと思います。自分の好きな曲調も多かったし」
⇒かまっちさん、ありがとうございます!やっぱりパクリでしょうか?笑
「メロディーラインと編曲予想以上に良かったです!楽しませてもらいました。気になったのは…音のバランスとボーカルのフレーズの切り方かなアップテンポの曲は歌詞が聞こえなくなる」
⇒熱いコメント、ありがとうございます!僕も昨日は動きに夢中になって、いつも以上に粗い歌になってしまったかと思います。課題が見つかりました!
「カラーははっきりしていて良いと思います。VOをもっと聴かせるように歌練習したらいいと思います」
⇒うん。歌ものの音楽ですから、僕次第でかなり印象変わると思います。歌、絶対モノにしますよ!
「一か月あまりとは思えないほどまとまっていてビックリしました。」
⇒これは、メンバーの力だ。僕自身、感謝しきれないほどメンバー3人に感謝しています!
…というわけで。
僕は今回、本当にメンバーのみんな、コタロー君、三宅さん、山口君に感謝しています!みんながとてもいい音を出してくれたから、僕の音が音楽になったんです!一か月という厳しい時間の制限の中、本当にみんなの音が一つになった瞬間を味わえたのは、本当に奇跡的でした。この場を借りて、改めて感謝を伝えたいと思います!Maji感謝。みんな、ありがとー!!!
そして、会場に来て下さった皆様、本当にありがとうございました!バンドのファーストライブにもかかわらず、19人もの方にお越しいただいたことで本当にエネルギーをもらいステージに向けられたんだと思います!興奮とともに緊張もありましたが笑。写真撮影してくれたバンビ君にも感謝!出来上がり、期待してます^^
そして今回とらせて頂いたアンケートを見て、進むべき道が、やるべき事がはっきり見えてきました。
ご指摘いただいたように、「歌を強化」していこうと考えています。
今まで、自分がある程度自信あったつもりの歌ですが、プライドを一切捨ててまた一から勉強したいと思います。
自分の歌を否定してしまうと自分のアイデンティティが崩れてしまうようで非常に怖いですが、ここはやるしかないと腹をくくりました。
くやしいけどね。事実は事実!
一つだけ言えることはね。
「世界一の歌うたいになって見せる!!!」
ってことです。