雪ダルマ(作者不詳)

雪ダルマ(作者不詳)

東京は雪。
ほんの少しですが、積もりましたね。
前回は「こな〜ゆき〜♪」でしたからすぐ消えちゃったし。
自分がちっちゃかった時とは随分環境も変わり、東京で雪が積もることも少なくなりました。
(関係ないかもしれないけど、カマキリとかバッタとかの虫も減った気が…自然がおかしくなってんのかな)
…今では「もの珍しい」雪の光景に、寒くてガタガタ震えながらも、ちょっとだけ安心。
来年の今頃は雪が降っているだろうか、と思い日記に書こうと思いました。
夜、コンビニに行く途中、この雪ダルマを発見!
作者不詳。
久々に見たから妙に嬉しかったなぁ。
なぜだかとても無表情に見えましたが…。
あー。
雪合戦したいな