ブログを書くということ

DISNEY SEA(20070921)

先日、僕のblog万歩計が10000になりました><)>
いっつも足を運んでくれるみなさん、ありがとう!
PCの前にいる誰かのために、自分のボキャブラリーをフル稼働している(つもりの)僕です。
さて、blogを書いてて、ふと、思うこと。
ブログを書くということ。
これは、日記を書くということとは、きっと違う。
日記は自分が密かに綴るもの。自分自身があとから見返すようなものではないかな?
blogもたしかにある種の日記には違いないけど、不特定多数の人に公開しているという点で違う。
だからじゃないけど、誰かにとって意味のあることもきちんと織り交ぜていきたいんです。
僕の文章や歌が誰かのヒントになればいいな。
もちろん、自分にとっても。
僕はきっかけになりたい。
誰かが「そうだ!何かやろう!」って思ってくれるような、きっかけに。
万歩計は6桁を目指して、また動き出す。