レコーディング奮闘記その4

DOVE

この日はレコーディング4日目でした。
僕の作業が多かったため、この日は一人で録音するためにライブハウスへ。
ギター二本かついでの自転車はこぎにくく、若干大変でしたが、ギターを持っていった成果はあったように思いました。
アコースティックギターを初めて録音。
曲は「SOUL KITCHEN」。
この曲には前々から「骨感(スケルトンな感じ)」を出したいと考えていましたが、イメージにドンピシャの音が録れて、大満足!
「乾いた」「ドライな」音でレコーディング。
拘りが報われた瞬間でした。
その他のボーカルとリードギターも、じっくりと腰を据えて、納得のいくテイクを残せたと思う。
結局2曲の音録りが全て終わり、ミックスを待つ状態に持っていけました。
プラス、1曲はリードボーカルも納得いくものが捕獲出来ました。
っというわけで、賞味2曲半の収穫がありました。
録ろうと思っている5曲の半分。
ふう。
8時間という長丁場でしたが、5分しか休まないで頑張った甲斐があったというものです笑
ま、こんな感じでCoyoteは水面下で頑張っているのでした。
同時進行で、ミニアルバムのコンセプトなども、細かく決まってきています。
そろそろ歌詞カードの写真もバンビ君にお願いしないと。
CDを作るのは、辛いけど楽しい。
妥協少なく、いいものを作りたい。
みんな、お楽しみにね〜☆