レコーディング奮闘記その8

レコーディング奮闘記その8

昨日はまたまたレコーディングでした。
前半は前回コタローが気合いの入ったドラマー魂をたたき込んでくれた渾身の二曲のベース録り。
チューニングから、プレイから、メンバー全員で厳しくチェックしながら、ベストなテイクを選びました。
僕も次回ギターや歌を入れるのが楽しみです。
後半はCoyoteライブの定番ナンバー「SOUL KITCHEN」のミックス。
また一曲、出来上がりました。
出来上がりはかなりいい感じ。
ギターとベースとドラムとボーカルが闘ってる。そんなイメージでエンジニアにミックスを仕上げてもらいました。
録音は録るだけじゃなくて、録った音を混ぜるのも面白いと感じる今日この頃。
もともと、この曲は「魂の台所」っていう意味で作った曲だから、それにぴったりのサウンドに仕上がったのではないかな、っと後から出来上がりを聴いて思いました。
さてほとんど人目に触れることなく活動中の、およそ俗世間と離れつつあるCoyoteですが(笑)、録音は5曲中3曲が仕上がり、残りの2曲はリズム隊まで録音が終了★
録音自体は65%くらいは終わったかな。
録音が100%終わる頃には、少しは自分たちも成長しているだろうか。
してるといいな…笑