旅に出ます

フィリピンの子供達

突然ですが、旅に出ます。
実は、何ヶ月か前から、計画を着々としていました。
知る人は知っての通り、僕は、去年5月から8月まで3か月メキシコに行ってました。
そして、23曲もの曲を書きあげてきました。
これは自己ベストのペースです。
小説家が温泉とか行って文章書きたくなるのがわかるします。
きっとこの23曲の中には、生涯演奏する曲もいくつもあると思います。
つまり去年は、宝探しに出て、見事に掘り当てたわけです。笑
何よりも、「海外に行くと脳の活性化がされる」ということを肌で心で感じてこれました。
これだけでも、充分、意味があったのかもしれない。
自分の中で何回もレボリューションがあって、それによって大きな作曲でのエボリューションを遂げることが出来ました。
自分の才能に対する迷いもまたひとつ振り払えた気がしたのもこの旅でした。
…と、いうわけで。
「再度堀りに行こう」と心に決めていたのです。
今回の行先は、フィリピンのエルニド村という場所です。
知っているひと、いるかな?
「フィリピン最後の秘境」と言われた、パラワン島北部に位置する小さな村です。

未だ手つかずの自然が残る、海沿いの村。


行くまでも、陸路が悪くて大変でした…笑


岩に囲まれたダイナミックな景観に映える、ソーダ水のような美しいビーチ。
なんでも、ディカプリオ主演の「ザ・ビーチ」の監督がインスピレーションを得たのもここらしい。

実は僕2003年に一度行ったことがありまして、クリスマスをここで過ごしました。
素朴でフレンドリーな人たちとの本当に楽しい時間が今も忘れられません。
こどもたちも活き活きしていた。

その時の印象が凄く良かったので、今回二回目の訪問をしようかと思い当たりました。
しばらくバンドが出来なくなるから考えたけど、やっぱり作曲も大事だという決断をしました。
というわけで、直前のお知らせになってしまいましたが、旅に出てきます!
7/12から7/31まで。
来週の今日は僕のバースディ★
僕もついに30周年を迎えます。
そのころはエルニドに着いてたらいいな。
(お詫び)
写真を撮ったためピントの合ってない写真ばかりでごめんなさい!><