I’m home!!!

2008PHILIPPINES

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
暑中お見舞い申し上げます。
フィリピンでの夢のような3週間の旅から昨日帰国しました。
今回はマニラから入り、

すぐにパラワン島のエルニドという村に向かい、そこでほとんどの時間を過ごしました。
パラワン島は「フィリピン最後の秘境」と謳われるに相応しい、自然が溢れる島です。
そしてエルニドはそんなパラワン島の北部に位置する、海沿いの美しい村です。
シャッターを沢山押しました。





海も最高に綺麗でした!







ライブも沢山やりました。


とにかく最高でした。
そして7回目になる今回の海外の旅の途中で僕は30歳になりました。なので今回の旅にさらに特別な思い入れも付加されました。
フィリピンのマニラは日本から飛行機で4時間の身近な場所。
ですがそこからまた足を深く踏み入れてみると、自然も人々も文化も、ものすごく日本とは違っていて、とても刺激を受けました。
森羅万象からエネルギーも沢山頂きました。
新しい曲もいくつか出来ました。
新しい人々とも出会いました。
そして何より新しい自分ともまた出会えました。
「脳みそが綺麗になった」
そんな気すらしてきます。
8月。
新しい気持ちでまた闘いたいと思います!
P.S.
リンクさせて頂いているサイトの皆様、訪問できずにごめんなさい。
そして日頃お立ちより下さってる皆様、また遠吠えを聴きにサイトに足を運んでやって下さい。
またよろしくお願いいたします!