初TOEIC

初TOEIC

今日はいい一日でした。
まず、かねてからちょっと興味あったTOEICを受験してきました。
これはね、どういうことかというと。


一つは、僕、結構英語が好きで(旅とかたまにしてたからかな)、英語もっと話せるようになりたいから。映画とか観ても字幕と音声を見比べながらなるほどーって具合に楽しみながら勉強してた成果が、知りたかったから。



もう一つは、今より効率よく稼げる仕事に就いて、今よりもっと時間を作って、音楽活動に集中出来るように。英語出来ると、ちょっと割の良い仕事あるってきいたんで。まぁ、Hopefully.「あわよくば」って感じだけど笑。あぁ、僕は現実世界においてもまだまだピーターパンだな笑



さらにもう一つ加えれば
いつか英語で
事実上世界共通後に最も近い英語で
なるべく沢山の人に伝わる曲を
作る夢を
僕は捨ててないから
英語を勉強するのです。



っというわけで初めての受験だったからどのくらい出来たかは全く分からないけど、試験場のあの緊張感!!!
久しぶりに高校受験を思い出しました笑
あの雰囲気がなんていうか僕を奮い立たせました。
そしてその勢いのまま
体調不良を押していつものリハーサルスタジオへ。
今日は来るべき再アコースティックライブに向けて、カホンanzuさんと久々の音合わせでした。
前回の日記にも書いたけど録音機壊れたからチェック出来てないけどその場で聴いた限りは、どの曲も以前より相当良くなってきてる。
ノレました。
息が合ってきてるんだろうな。
いいカホニスト?と出会ったもんだ^^
グルーブはさらに良くなりそうな気配。
純粋に楽しかったです。
声もギターも音作りも、全て上手く行った練習でした。
「気は持ちよう」だな。


…ということで

10月11月は彼女にサポートしてもらってステージに立てそうです。
僕はJackJohnsonばりの悟りのリズムを目指して練習します★
ライブは決まったら詳細UPします!