David Bowie

starcoyote2008-10-31

久しぶりにDavid Bowieのアルバムを買った。
3枚組の超充実の内容、「BOWIE at THE BEEB」(限定版)。
BBCセッション二枚組ものはツェッペリンビートルズも大好きなアルバムだったから期待して買ったら、大当たりだった笑。
3分の3。
100パーセントの満足。
それはひとつには、音の良さにあると思いました。
この時代にしてはかなりクリアで、ライブ音源ということもあり臨場感が凄くあって、まるでデビッドボウイが目の前にいて歌ってくれてるかのような。
そして、度肝を抜く演奏。
歌がャヴァイくらい上手い。
あとはこの時のデビッドボウイのバックで演奏しているメンバー(SPIDERS FROM MARS)の演奏が無茶苦茶カッコイイ!!!
ドラム、ベース、ギター、ボーカル全てがひとつに融け合っている。
今日も仕事の休憩中に聴くだろうなぁ。
ところで僕、気に入ったCDはとことん聴くタイプです。笑



デビッドボウイの大好きなCDがある。

ZIGGY STARDUST(ジギースターダスト)」
ロック史に残る名盤。
全曲必聴の名曲揃い。



デビッドボウイの大好きなDVDがある。

ZIGGY STARDUST and SPIDERS FROM MARS(ジギースターダストアンドザスパイダーフロムマーズ)」
卓越した演奏、パフォーマンス。
こんな凄いライブビデオは他に観たことない。




結局僕はボウイのZIGGY STARDUSTに首ったけなんだなぁとまた実感。
どれもおすすめです!
あとは聴いた人、観た人の特権です。

おまけ↓
STARMAN LIVE with SPIDERS FROM MARS」