20世紀少年・21世紀青年

starcoyote2009-01-21

前回の日記で書いたように、インフルになってしまったせいで出勤停止だから、時間があるんですが…。
体調がまだ悪いんです><

今回は相当やられたみたいで。

脳細胞が46497個くらい死にました。

そんな状態の中、やっぱ時間が惜しいから何かしようと思い漫画を読み始めました。



浦沢直樹「20世紀少年」

ブックオフに通い続けて105円でコツコツ買い貯めてたんですが、読むの忘れてたのが15冊くらいあって、今夢中で読んでます。笑(僕は手塚漫画が大好きで、作品作りにほんとにエナジーもらってるんですが、浦沢漫画も最近結構好きになってきました。)

漫画ってアイデアの宝庫ですね。

あたりまえだけど最初は白紙のところに作者がイメージして(絵が描け
さえすれば制約は少ないし)、キャラクターを、ストーリーを、シーンを描いていく。

イデアの塊。

自由。

主人公ケンジも、自由を歌ってた

ギターを弾いてT.REXとかロックを歌って…


「世界を救う」



破天荒な性格だけど、なんか凄く共感持ってしまいます。


音楽ももちろん同じように、自由。

…というわけで。



「世界を救う」




あぁ

ほんと単純だな、おれって。

熱があるんだ、まだきっと笑


でもね。

僕は正直日本の音楽シーンの薄っぺらさに心底ガッカリしてるんだ。それをほんとぶち壊したいんだ。
海外に誇れる邦楽をやりたいんだ。
外人が裸になって踊り狂うようなリズムで笑
ジミヘンが弾いたギターを、ジャニスが歌った旋律を、ジムモリスンが叫んだ詩の内容を、僕は少しは理解出来てるはずなんだ。
うおー
やっぱり僕は日本のロックと呼ばれるに相応しい音楽を奏でたい。
僕の僕だけの「れざーじゅう」(レーザー銃)をポーカーフェイスの野郎たちにぶっ放すんだ。

目茶目茶にしてやる!!!



…ってヒートアップすると書いてること危ないね笑

また新しい曲のアイデアが生まれました。

うひひ…

(キモいね、おれ。笑)

今年はやるよ〜!!!

こないだのライブで結構わけわからん自信がつきました笑


明日はまだ会社から「お前なんか来るな」って言われているので笑、デモテープ第一弾を実際にどこの会社に送るか決めるのだ♪