新曲レコーディング2日目

starcoyote2009-02-13

昨日は新曲レコーディング2日目でした。
リズムギターの録音と一部のパーカッションの録音が終了♪
パチパチ。
音楽に詳しい友人からのアドバイス
相方anzuさんの集めた情報を(anzuさんは実は元エンジニアなのだ!)
参考にさせてもらって
今回は録音する際、新しい方法を試すことが出来ました。
マイクです。
当たり前ながら
マイクは大事なんだな〜。
マイクをいいものに変えたら、音が織りなす風景も変わった。
「Good material、Good work」
やっぱりいいものはいいんだなぁ。
そして、一人では気づけないようなことを仲間が教えてくれることが今更ながら嬉しいです。
とにかく2月中にほとんど録り終えて
3月にミックスだ!
時間は待ってはくれない。
ところで
なんてったって昨年秋から続いてたダブルワークで週七日働く日々は今月で終わり…(もうそろそろ春じゃんか笑)
仕事が来月から週五日に減るんだから、もっとモリモリやれるはずだわさ笑