Artist Name

starcoyote2009-04-10

名前というのは本当に大事で
曲の名前にせよ
アルバムの名前にせよ
そこにはきちんとした「意図」がなくてはならないと思う。
きちんとした「意味」はなくてもいいけど。
漠然と活動していては駄目だ。
ひとつひとつイメージを確定させていかなければ。
バンドなのか
ユニットなのか
ソロなのか
色々考えた結果
僕はシンガーソングライターとして、ある意味、本当に自由に編成を組んでやっていこうと思い当たりました。
なんだっていいんだ。
自分が回転軸の中心にいれば。
と、いうことで今日はひとつ報告を。
長い時間、煮込み、ようやく納得して自分のArtist Nameを決めました。
やはりこれしかない。
Coyote
コヨーテは、スペイン語で、「歌う犬」。
(以下、ウイキペディアより抜粋)
コヨーテ(スペイン語coyote)は、ネコ目(食肉目)イヌ科イヌ属に属する哺乳類。オオカミに近縁で、形態も似る。コヨーテという種名はメキシコのスペイン語を通じてナワトル語(アステカ語)のcóyotl (コヨトル、IPA /ˈkɔ.jɔtɬ/)が変形したもので「歌う犬」を意味する。なお、アメリカ英語では変則的に「カイオウティ」と発音する。害獣として駆除されてきた経緯もあり、低リスクながら絶滅が危惧されている。しかし、個体数は増加しつつあるとの報告もある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%86

この四月からは正式に‘歌う犬'として発信していく所存です。