Rain Rain Rain

雨が続く。
作曲がはかどります。
昨日はカマキリの面倒を見つつ、新曲を書き上げました。
「Blue Train」という曲です。
宮沢賢治銀河鉄道の夜」や松本零士銀河鉄道999」あたりの世界観を、自分なりに解釈し噛み砕いて歌詞を書きました。基本になるリズムやサウンドは、Motownのスティービーワンダーやシュープリームスあたりから。自分自身の目的地へ、独り夜汽車に乗って最果ての駅を目指す旅人のロマンを描きました。雨が降っていた中作ったせいか、歌詞に「雨」という単語を組み合わせたくなり採用しました。結果、より哀愁が出ました。
近々ライブでも披露できたらいいな。
ということで、10月のノルマをまた一つ達成!
どんどん、どんどん、書くぞ〜!!!