Time is money

starcoyote2009-10-16

昨日はレコーディング。6時間スタジオに入りました。
「星になれたら」を録りました。
曲のメロディが絶妙に活きるベストなテンポを調べ、リズムを設定。あとはマシンになるべく合わせながら、音符以上の感情を込めて行く。
前回の「Dying Message」より繊細さが必要となる曲のため、より細かいセッティングをし、時間をかけてギターとボーカルを録りました。
歌では、低音ではロマンチックに、高音ではドラマチックに、を心がけました。
次回作CDに入れる予定の曲なので入念にチェックして。
…また録り直しもありえますが、どんどん作らないといけないので、自分でライン引きしっかりして。
Time is money.ですね。
短時間で効率的に録音できるように、MTRの上に時計を置いてみました。


時間を意識しながら録音したら、この日はいつもより5分間が有効に使えた気がします。