僕がCoyoteを名乗る理由

starcoyote2009-10-15

「僕はCoyote。ビルの谷間で遠吠えをする、“歌う犬”。」
【2007年4月。会社を退職し、Mexicoへ3ヶ月間の作曲旅行をする中で、coyoteが「歌う犬」という語源をもつ動物だと知りました。狼のように群れをなさず、単体生活をしていることや、どちらかというと臆病な動物だということなど、自分とリンクする特徴に親しみを覚え、また優れた環境適応能力やその神秘性に惹かれ、自身のアーティストネームはこれしかない!と考えました。独特なメロディ、攻撃的なリズム、映像的なリリック。そして、遠吠えのように叫ぶヴォーカル。これがCoyoteスタイルです。】
現在200曲以上のオリジナルストックがあり(増え続けています)、そのうち50曲以上に自信があります!
それぞれの曲は、ユーミンやポールマッカートニーのように枠にとらわれないスタイルを採りながらも、自分の揺るがない世界観や宇宙観を通して、無味乾燥な現代社会に愛を叫び続けるのがArtist “Coyote”です。

以上。レコード会社用に書き下ろした文面からでした。