紙を見ながら、未来を描こう。

starcoyote2010-01-03

【使える曲を数えました】
50曲。
自分の作ってきた250曲のうち、厳選したところ50曲がきっと使える。(このうち、30曲以上はシングルにしたい曲です。)
僕の骨肉、血と汗の結晶に他なりません。
それを、今までノートの終わりとかにちょろっと書いていたんですが。この度、前の仕事でいくらか使い慣れたエクセルを使い、紙にしてみました。(字体も好きな字体にて)


【ソングリスト】


【Project2進捗管理表】


【レコーディングシート】
コンピュータ上でデータ管理するのはもちろん合理的だし、エコだし、いいんだけれど…やっぱり紙にするのが僕はとても好きです。PCをずっと見ているのは疲れるし、万が一消えてしまうと何も残らないし、、それに、紙からでしか得られないインスピレイションとかアイデアってきっとあると思います。デジカメのCMで「やっぱり紙にするって必要だね…」みたいな内容で坂本龍一さんがしゃべってた気がする。わかります、それ!
「紙を見ながら、未来を描こう。」
コツコツと辛抱強く現在を記すことが、未来の勇気に変わりますように…