久しぶりのオフ

【自宅で新曲が生まれた】
ギターのリズムとメロディだけでもすごくカッコイイ!(注:親馬鹿です)
これは歌詞をちゃんと作らにゃあ!と吉祥寺のカフェへ。書き書き。この作業がたまらなく好きです。。笑 
結果、枠組みくらいが出来ました。あとはまた隙を見て詰めていこう。
【僕の作曲スタンス】
僕、曲を作る時は、風景をまず描きます。頭の中にスケッチするみたいに。
もちろん全部が全部この方法ではありませんが、このやり方がしっくりきます。
ギターでリズムを刻みながら、メロディをギターに合わせて仮の歌詞で口ずさみます。【最初の一行】が決まったら、もらったも同然です。大体あとは自然に埋まります。ジグソーパズルをはめるみたいに。しかし最後の詰めでどれだけ拘るかによってかかる時間もまちまち、ですが。
とにかく、曲を作るのが好きです、僕。笑