公開デモ評議会にリベンジ

二月の〆
昨日は、東芝EMIのGREAT HUNTING主催「公開デモ評議会」に足を運びました。
有名プロデューサ陣3人が持ちこまれたデモを実際に聴いて、よければメジャーデビュー!というのが主旨です。
前回は昨年9月に参加。
なんとライブレポートなんてあったのね
http://tcc.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/great-hunting20.html
まるで東大に受かるために必死に受験勉強している浪人生のような眼差しの僕がここに…【笑】
僕はメジャーデビューそのものよりも、【自分の夢への距離】を測るために足を運んでいます。
前回は40ほどでしたが、今回はデモの持ち込みが多く、57ものデモが流されコメントされてきたヘビイなイベントになりました(その分もちろん勉強になったべさ)。



もちろん僕の曲も流して頂きました。7番目くらいで早くて少しあせりましたが笑、ドラムのコタローが一緒に来てくれて助かりました。リラックスできたし、イベントでかかるデモに対する有意義な意見交換もできました。仲間がいるっていいねぇ。


曲はSoul Kitchenを選びました。
結構評価高かったように思います。審査員も僕にチェックを入れてくれていたようです。他の曲も聴いてみたいとのコメントを3人中2人から頂きました★
なんか起こればいいな、と思って持ち込んだ11曲入りのデモ(僕的日本代表イレブンです)。デモのクオリティで11曲も入れるなんてちょっとトゥーマッチですが、僕はアルバムのイメージが湧いてほしいのと、曲を沢山持っていくことが熱意や情熱として映ってほしいという、僕なりの願いを込めたつもりです。興味があればかいつまんででも聴いてもらえる可能性もきっと増えるはず…。しっかりと終演後審査員3人にお渡ししてまいりました。



実は今回、客観的に見て自分が一番だと本気で思えました。
なんだか自信がついたよ!

今度、コタローとバンド形式のデモを録るんです。
曲は山ほどある笑




自分の見せたいことと
みんながみたいものと
業界が見せたいものの距離が
ゼロになる日を狙ってる