AQUA

starcoyote2010-03-10

突然ですが、今日は「水」について二つ書きます。笑



【汗をかく⇒水分を摂る】
今日は歌の練習の前に、家の近くの公園を走ってきました。今週、二回目のランニング。僕はVocalだから体が楽器です。運動は体と同時に、楽器のメンテナンスなのです。それに、ギターを弾くのに結構筋肉も使うよ。するしないで、きっと数年後に差は歴然になると思う。ハイトーンボイスのボーカルが歳を取ると高い声が出なくなってキーを下げている事があるけど、きっとのどの筋肉の衰えなんだろうなぁ。
人間の体の約60%が水分と言われているように、水の循環は人間にとって非常に大事です。
体の中にある古い水が出て新鮮な新しい水が入るのが、気持ちいいのはとても納得できます。

うーん、科学



【Be water, my friend.】
これは僕の大好きなブルース・リーの言葉です。
「水のように、形や形態をなくしなさい。 水をカップに入れるとカップになる。 水をボトルに入れるとボトルになる。 水をティーポットに入れると、ティーポットになる。  水は流れることができ、衝突することもできる。  水になりなさい。友よ。」
この言葉にブルース・リーの頭の柔らかさを感じます。
ブルース・リーは格闘家というよりは思想家ですね。
うーん、哲学