配達日記その1【雨にも負けず、風邪にも負けず】

【新聞配達Days】

「朝刊夕刊朝刊夕刊朝刊夕刊朝刊朝刊夕刊朝刊夕刊…」

4月の半分は激務でした。

後半は嵐のようなシフトで、4月24日のみが休み(しかもこの日は前回の日記で書いたようにライブでした)で、7連勤にサンドイッチされている状態でした。

【集金と営業が始まりました。】

■集金

25日初日にがっつり動きました。幸い晴れでした。
10時間は自転車に乗って廻ってたと思います。笑

102件中、一日で87件集金!してクタクタ…

ひざはガタガタ…笑

以降、今日時点で100件達成。
あと2件まで詰めました^^

■営業

半月でガッツで撒いたキャンペーンチラシ、約5000枚。
二人のお客様からリアクション!

新人ながら2件契約取りました♪やったぜ^^)y(←これをビギナーズラックといいます笑)

そしてこの間は初めて訪問も経験。
一件お試しのお客様。購読まで実るといいなぁ…

来月は5件目指してがんばります!

【雨にも負けず、風邪にも負けず】

とはいえ、4月は雨が多かった。

雨の日はいつもと世界ががらっと変わる。

カッパで視界は狭くなり

今までタイヤに優しかったアスファルトは意地悪になり、
今まで足が信頼を置いていた床も、罠みたいになる。

そもそも店に到着するトラックも遅れたり
一部一部マシンでビニールパックを施すから店からの出発も大幅に遅れる。

だけど上に書いたどれもが読んでくれている読者には関係ないことです。

雪の日もありました。
忘れもしない最悪の土曜日朝刊。(土曜日は極端にチラシが厚くなるから大変になるんです)

なんと41年ぶりにあの季節の雪だとか。
どういう試練でしょうか神様?笑

あの日も僕は配達でした。

すべてが辛かったです。
手の指や足の指の凍傷っぽい感じ
何度転んでも立ち上がらなければならない宿命(配達中5回転んだ)
この上なく滑る路面

でも

終わった時にはなんか

独特の勝利感

この半月で、また精神は成長した気がします。

【4月28日】

この日は仕事の後にスタジオでした★

かなり体調悪く疲れもピークに達していましたが

これこそが僕の本業

休むわけにはいきません!!!!!!笑

エレクトリックマンドリン ウイチ
リズムギター・ボーカル ヒロ
ドラム コタロー
ベース リンコ

の四人編成!!

バンドで4人で合わせるのは本当に久々。

激熱でした。

練習音源やっと聴きまして。
なんかとても可能性を感じました。
(みんなへ。こないだは改めて本当にお疲れさま!明日音源送るから待っててね♪)


6月か7月にバンド編成のライブ出来たらいいなぁ…^^

次回へ続く