【Live Report】20100424@下北沢Artist

一昨日はライブでした!

一睡もせず次の日は朝から朝刊を配り、一時間寝て9時から時計一周するまで初の集金業務をこなしていたため、Reportが遅れました><
…が、一生懸命あの日の事を書くので、お時間あればお付き合いください^^

場所は下北沢Artist!
どんどんホームな雰囲気で演奏出来てきている気がする。
PA石川さんとの意思疎通
店長太郎さんとの方向確認

助けられて、僕らは毎回さらに伸び伸び楽器を弾けています。
店自体で音響も新しい設定をされたみたいで、歌っていてとても気持ちがよかった!

店の音響や雰囲気に慣れるのも音楽的なレベルアップですね

【まずは御題目】

1 コイドッグ
MC
2 Cristal Morning
3 ヒロイズム
MC
4 You're Beautiful(予告通り、James Bluntのカバー)
5 朗読「Be Water,My Friend.」(ブルースリーの有名なくだりをマンドリンの調べに乗せて。⇒会場唖然。笑)
6 Beast Beat Blues
MC
7 Landmark

【今回は何より、沢山の人が観に来てくれた事に本当に感謝しています。】
初めて来てくれて、また来たいと言ってくれた方々
CDを手にとってくれた小学校時代からの友だち
本当にありがとう!!!

あの日は少し寒かったけど、かなり心は「ほくほくして」歌ってました!
とにかく、楽しくやれた^^

もっと沢山の人を呼べば良かったと思うくらい楽しかった!

【自分的には】

とても歌が気持ちよく歌えた。特に「コイドッグ」や「Landmark」は自分的に今までで一番ハートを込めて歌えた気がします。
(…もちろん新聞配達の御蔭で、のどの筋力UPしたおかげですよ!笑)

セットリストも気に入っています。
順番は2週間前からこれでいこうと思ってた。
なんか自分たちが演奏している時間が短く感じるくらい流れが自然だった気がする。(朗読はTryでしたので不自然な感じでしたが、また完成度を上げてやろうと思います笑)

u1さんと結構息が合ってきたので、リードパートに関しては今までになく安心して任せた状態で、僕は歌とギターに専念出来ました^^(tayorinishitemasse!)

トータルして。自分的には、次のステージにつながる予感がした、「明日への架け橋」的ライブでした。


【実は今回、カホンanzさんが脱退しました。】

ミーティングを行い、腹の内をかっさばいて話しあったけど、結局このような結果になりました。




そのため、u1さんと今回は二人でのステージとなりましたが、このステージに向けて密に連絡を取り合い、密に練習し、密に意見を交換しあった成果があったと思われ、二人ながらも厚い音を出せた気がします。



anzさんが抜けてしまった穴は大きいけれど、いい音楽を作るためには話しあいを越えていかないといけないんです。

だから新しく出会うメンバーとも恐れずに定期的に話し合いをすることをしていきたいと思っています。

今まで二年間。

anzさんと僕のステージを観てくれた方々へ、改めて感謝の気持ちを伝えたいです。

【次のライブは、今のところ未定】

明後日、4人編成のバンドスタイルでセッションがある(これがとても楽しみな面子です!)。
エレクトリックでバンド新規立ち上げも画策中
アコースティックスも心機一転。新しいメンバーを探し始めてまして、u1さんと話しあいながらこちらも進行中!

やるぞぉおおぉぉぉおおおお!!!!!
気合いだぁぁああああぁあぁああぁっぁぁ!!!!!