lifeworkmusic

馬車馬のように働く日々

ビートルズ「A hard day's night」の歌詞のまんま。

「犬のように 働き
丸太のように 眠る」


(今も睡眠を削りこれを書くという自殺行為に出ていますが…)




とにかく時間と毎日闘ってる









思えば僕は

こんなに仕事に対して、「逃げずに」立ち向かったことはないかも。(自分の「正社員」という立場がそうするのかも知れないな。。。僕は今までの人生、逃げてばっかりだ)




配達も

集金も

営業も

全身全霊でやっています。




配達は集中に集中を重ねて、二カ月間、ノークレーム(一か月に僕がポストに新聞を入れる回数は15000回以上)

集金は100パーセントにするためなら、残業はおろか休日にもお客様宅へ伺います(そして毎月100%達成)

営業はみんなが歩いてチラシをポストにいれる傍ら、僕はどんなに足が疲れてても走り続けてポストに配っています。(そして何より大事なこと。自分のチラシが成果につながるように、神様にも祈りつつ)




必死になれば初心者でも出来るもんですね。
でもきっと初心者の心がまえとガッツは必要。
それを忘れずにいたい。




店長も所長も文句は

きっと言えないし


絶対言わせない



成果もそれなりにあげているから。






そうか。

気付けば




僕は今「プロフェッショナル」なことをしていると言える。










でも違う






ベクトル








僕はこのわずかな隙間を縫って
日々考える




人生について
仕事について
音楽について

それら三つはもはや僕には同意義とも言えて

「ライフ・ワーク・ミュージック」なるものが僕の本当にやりたいことだと知るんです






8月もライブをやります。

相棒の素晴らしいマンドリン奏者、u1さんと。



全身全霊でいい演奏をします


興味持ってくれた人には日程や場所など詳細のメッセ送ります(タイミング合わなかったら、それはそれで^^)





僕は今度のライブ

いつものJーPOPの感じを
J−ROCKに一歩近づこうと思っています



誰かの心を「揺さぶる」ライブをしたい



そして自分のベクトルを揺さぶるきっかけにするんだ


今は小さなステージだけど

僕は大きなステージで歌っているイメージを捨てたことはない




大きなイメージが新たなステージにつながる



こう信じて


真夏に吠えます


★追記★

ライブでは未発表音源2曲入りCDをプレゼント。(作成に追われています。。。汗)
チャージは1500円プラス1drinkです。