「howl(吠える)」

 信じることやめてしまったなら
 人と人の間で生きる意味は無くなる
 何度目だろうわかっちゃいるんだけど
 …行かなくちゃ


       Coyote 「ヒロイズム」



僕はとっても自分のことがわかっていて
ダメなところ
反復しているのが、わかる

この歌はまさにそんな自分を歌っていて
そんな自分に届くように
もしかしたらそんな自分に似た誰かに届くように
作りました

もしかしたら、自分にもいいところもあるかも知れないけど
心の声を無視することによって無下にしている

きっと何だって捉え方次第で変わる

色々あって
心が重たくって
なかなか動けなかった最近ですが

今日は久々に新曲を手掛けていました

タイトル
「howl」
日本語で「吠える」という意味です
アレン・ギンズバーグの同名の詩が有名ですが、これは僕流の。

近々
弾き語りで2本ライブをやります
(それについてはまた書きます。)

間に合うといいな

この精神的不況から抜け出るブレイクスルーになるように、吠えよう