心の金縛り

【しばらくぶりです。。。みなさん。】


僕はなんとか生きています。(配達はちゃんとやっているけど。笑)
blogに遊びに行けなかったり(すいません。。。)、メッセに返信が遅れたり(あるいはタイミングを外して出来なかったり)、ご迷惑をかけていました><
どうやっても。
なかなか書けなかったんです。心境的なもの、時間的なもの。心の金縛りにあっていたみたい。
それでも、色々な悩みはまだまだ絶えないですが、「音楽」はプラスもマイナスも飲み込んでプラスにしてくれる、便利な代物です。
僕は音楽に何度助けられただろう。これからもきっとそうだろうなぁ。
ライブをしたら、少し書く余裕が出ました。
少しずつでも。進んでいかなきゃ

事後報告になってしまいましたが。。。
昨日は下北沢ARTISTでライブをやりました!



【SetList@Artist20101106】


1 ヒロイズム
2 生命のパレード【第一章〜第二章】(新曲)
3 星になれたら
4 Help!(新カバー)
5 Beast Beat Blues
6 Rain Song(新曲)
7 おとのないせかい
と。


今更、Beatlesの「Help!」を歌いたくなったのは、今の心境に近い気がしたからかも。
かなりゆっくりブルージィに歌いあげました(つもり。。。笑)


いつもならここで終わっていたんですが、終演後、Bart Timeに外人のお客さんからなんとリクエストを頂き、ビートルズ・パレード!笑

8 Mother Nature's Son
9 Blackbird
10 Norwegian Wood
11 I'm Loser
で、動画撮られまくってからのー、最後はオリジナル。
12 Beast Beat Blues(生音Ver.)

ヒロ:リズムギター/ボーカル
大将:カホン/ウィンドチャイム/レインスティック

…というわけで、沢山歌いました^^)>

毎回、生演奏は勉強になるけれど、今回も例に洩れず。
演奏的には動画で三回確認したけど、まずまずの出来でした!(今度動画UPしようかなぁ。)
大将さんのカホンと今回、より溶け合いました。
リズム的にも、アレンジ的にも。
大将さんとは通産今回で三回目のライブですが、一回目1センチでずれていたものが二回目に5ミリになり、三回目で2ミリ単位くらいまでずれを縮められた気がします。次は冗談ではなく1ミリ単位で修正出来るかも知れません。
これはひとえに大将さんの力がめきめき伸びているからに他なりません。

しかし。。。凄腕のプレイヤーとやると、本当に燃えますねぇ。
仲間を素直にリスペクト出来るという、幸運!

■ご来場頂いた友人達にも惜しみない感謝を✿感激でした!



【そして来年】
一年近く、「アコースティックのサウンドというもの」を勉強させて頂いた、僕にとっての寺子屋的ライブハウス
下北沢ARTIST
にて!
来る1月22日(土)に!
初のワンマンライブをやらせて頂くことになりました♪
内容はまだ内緒だけど。。。(大将さんは出ますよー★)とにかく沢山歌います!
詳細はまだ未定ですが
個別にどんどんお声掛けさせて頂く予定です。みなさん、この特別な日。是非とも遊びにいらして下さいませ!!ZEHI!