リズム観

■リズムの相性、抜群

昨日はカホンの大将さんとリハーサルでした。
どの曲もレベルが、上がっている!と実感
大将さんはギタリストでもあり、大将さん:ギター、僕:ドラムの「天国への階段」セッション燃えました。。。なんて楽しいんだ、荻窪グランブルー!!!笑
リズム感(リズム観?)が合っているとどんな楽器で合わせても、それなりにいけるものです。

音楽をやる上で、僕が職人的拘りを唯一魅せたいのが、リズム。
自転車で配達中も、毎日リズムトレーニングしています。最近はもっと音符を細かく刻んで取る練習を専らしています。前は8ビート基本でしたが、16ビートで取っています。そこで8に帰ると、もっと繊細な8になっているはずなのです!多分きっと。

「悟りのリズム」を求めて三千里!かな(^^)y

あ!
そうそう
またARTISTでライブが決まっています^^

11月6日(土)
また、新しいことをやります!

それに向けて、また新曲を二つ書きました。
一つは、前回のライブで初披露した「生命のパレード(序章)」の第二章。
もう一つは、最近書いた中ではかなりお気に入りのロックバラード!雰囲気はOasisとFooFightersとP!nkを足したみたいな感じです^^

うん。作曲はなかなかペースアップしてきました!
昨日合わせた感じも、手応えありました。
どんどんレパートリが増える増える(笑)

■実は


先の話ですが、来年1月にワンマンが決定しそうです!
日にち調整中。。。

20曲くらいやれたら、いいなあ〜。
今から妄想中、、、笑

詳細決まったらUPします!ご都合合う方は是非観て欲しいです★