初FOOTBALL

マイボール

今日は、昨日の「初スタジオ」に引き続き、「初蹴り」でした。
去年仲良くなったサッカー友達と一緒に、フットサルコートへ。
本日は気持のいい晴天で清々しく、正月らしい天気でした。(昨日引いた「当たり矢」が利いたんだろうか。)
そして、お正月にもかかわらず、定員の20人の人が集まっていた。日本のサッカー人気も、ちゃんと息づいてるんだと思うとちょっと安心しますね。大好きなスポーツだからひいきにしてしまうだけだけれど、最近僕が公園にサッカーボールを蹴りに行くと、いっつも周りは野球の人ばかりだから。しかも女の子キッカーが3人いて、すごく巧くてびっくりした。体格の大きい野郎共と、充分対等にボールを蹴り合ってた。
そんな彼女たちに感化され。僕も、巧くボールをコントロールしたいと思った。
僕は、ボールのコントロール、下手なんです笑
ガッツでこなしていくタイプ笑
僕はミュージシャン志望ですが、体そのものが楽器なわけで。あながち運動をする事は遠回りじゃないと思っています。
相乗効果で、サッカー的な音楽を奏でたいし、音楽的なサッカーを繰り広げたいと願っているんです。
つまりは、フィジカルがメンタルに及ぼす「いい影響」に期待しているんです。(逆もまた然りですが。)
…というわけで。
三が日は、見ての通り、アクティブでした。
今年は、どれだけアクティブな年になるだろうか。
きっと自分が思うよりも忙しい年になるだろう。
充実した1年を予感しています。