素晴らしきかな、音楽人生。

starcoyote2008-01-06

二日分いきます。

昨日は、初音合わせのギタリスト・三宅さんとスタジオ入り。
ビートルズやブライアンセッツァーが大好きな三宅さんとスタジオに入れることになり、年始から僕はウキウキソワソワしてこのスタジオを待っていた。
敬愛するアーティストが似るという事は、価値観が似ることだと、いつも信じて初音合わせの方とスタジオに入る僕ですが、この日は特別にうまいこと音がシンクロした。
ビートルズから、僕のオリジナルまで…高校生のように音を楽しんだ。
はっきり言って、アコギを持った人が二人向き合っているだけなのに。
二人以上いると見まがうぐらい音が「厚くなった」。
「熱くなった」とも言える。
三宅さんの熱いROCK魂×僕の熱いROCK魂。
その後、プロギタリスト堀尾和孝さんのライブで圧倒的パフォーマンスを観て、帰宅。
素晴らしい日だった。
そして、今日はカホン(箱の形をしたパーカッション。)のanzuさんとスタジオ入り。
パーカッションが入ると僕の弾き語りはただの弾き語りではなくなり、小バンドと言っても差し支えないぐらい”まとまり”が出る。
音が、立体的になるんです。
2D→3Dみたいな。(バンドは4Dかな笑)
今日の練習も面白かった。シンクロ感をそこかしこで味わいながら、組み立てていきました。
バンド・マジックはこうした音のシンクロがいたるところで起こることにより起こるんだろうなぁ。

2008年。
去年よりも多くのミュージシャンとシンクロして、音を奏でていきたい。

★実は、anzuさんとのライブが近いんです。★
ついでに告知を。
1月9日(水)荻窪アルカフェ 20:45から45分間。
チャージ500yen+1drink。
来れる方、もし良かったら、遊びにいらして下さい^^(詳細はこのブログ右のサイドバーリンク「荻窪アルカフェ」HPでチェックできます。)