ギターヒーロー

ギターヒロ

まるで。スタジオの住人のように、毎日スタジオで音合わせをしています。このままスタジオに行ってると間違えて「ただいま」とかいつか言ってしまいそうだ。笑
今日はフルートのルナさんと2回目の練習。
僕の中で幻想的な曲や、ロマンチックなナンバーを合わせる。ハマると、フルートはとても効果的な楽器だ。
明日は3ピースバンドのリハ後に、別のドラマーと個人練習。計5時間!
明後日はギターデュオの形式で,ギタリスト三宅さんと練習。
そして次の日にライブ。
音楽三昧。
望むところだ。
少しずつ、タフになっていく「のど筋」。
そして、
今年は、ギターも相当大きな課題だ。っていうか、これだけスタジオ密に入ってる今の時期に上手くならなきゃマズイ笑
なにも、ブライアンセッツァーやジミヘンになりたいわけじゃない。(そりゃ弾ければなおいいけど…)
ギタリストには、きっとその人その人に合った弾き方があるはずだ。それを見定めて、極めていくのがギタリストの仕事だ。
僕にとっては、ギターとは、基本的に歌のためのギター。
そう。目指すは究極のリズムギター
歌を最大限引き出すギター。
ジョンレノンや黒人達のリズムを見習って、弾きまくるぞー。
でもいずれは。
僕は僕のギターヒーローになってやる!!!
自分のギタープレイを愛したい。