星になれたら

starcoyote2008-02-09

「星になれたら」
弾き語りライブでもちょくちょくやる曲ですが、今日新たに録音してみました。
ギター一本と歌だけという、なんとも原始的な方法ですが、だからこそ妥協できない、実力の出る方法だったので敢えて今回はこの形で音をミックス。
現時点の自分の再確認です。
路線としては、アンデルセンの「絵のない絵本」みたいにロマンチックでファンタジックな視点を大事にしました。
ライブでは近々、フルートの方と共演しようと思っている曲でもあります。
ミスターチルドレンに同じタイトルの曲がありますが、気にしない、気にしない笑
僕はよく思うんですが、音楽って、どこから「パクってる」のか判断難しいですよね。
僕はよほどの事がない限り、自分の信じるメロディ、歌詞、コードを使いタイトルもつけたいと思います。
素直にこれだ!と思った気持は尊重したいし、本題から外れてしまうこともしばしばだし、何よりきりがない笑
今回はいつもにまして独り言の僕でした★
http://www6.ocn.ne.jp/~locoyote/hoshininaretara.html