TRUに首ったけ

悲しげな犬

いきなりですが。
落ち込んでいる人、いませんか〜?
2月に入ってからみんなの日記とか読んでると、落ち込んでいる人が目立ちます。
寒いからかな。
僕も2月はテンションがとっても低いです。
みんなの日記に深く共感してました。
何も手に付かない時が最近多く、そのせいかどうかわかりませんが、DVDを借りては夜な夜な見まくってます。(たぶん発信するよりも受信の方が今は楽なんだろうな。)
1月26日のライブ終わってから、映画5本とドラマ26話(一つ45分くらい)。
ドラマはTRU CALLINGというアメリカのもので、見始めたら目茶苦茶面白くてハマってしまい、最後までハイペースで見終わっちゃいました。
このドラマは死体安置所(モルグ)で働く主人公のTRUが死者に助けを求められるとその日の朝にタイムスリップして、その人を助けるという使命を負っているという設定。
TRUは次々と死者を救っていきますが、回を追うごとに邪魔が入ったり難しくなっていって複雑になっていきます。失敗する時もあります。成功率100%でない、ここらへんが好きだな。
運命を変えるということ。それは助けを求めた死者その人の運命だけでなく、周りの世界の秩序を乱すことになり死ぬ予定のない人が死んだり、代償がつきまとうことだとこのドラマはシュールに語っている。
すごくいい脚本で毎回予想が難しくワクワクしながら最後まで観てたんですが、本国で途中で終わってしまったため、最終回は中途半端な終わり方になっています。残念!
こんな面白いのに…とは思いましたが、TRUの運命と闘う姿に感動!!!勇気をもらいました!
というわけで
僕もUPーDOWN激しいですが…
今日言いたい事は。
「暗い運命をぶっ飛ばせ!!!元気だしてこーぜー!!!」
です