馬力が違う

INTEC 275

実は先日、スピーカーアンプを買い換えました。
いろんな店でいろんなジャンルのCDを掛けさせてもらい、一番音のいいものを選んで決めたんです。

結局狙っていたONKYOのメーカーの、現存する中で一番グレードの高いINTEC275というアンプを買いました!
パチパチパチ!!
高かった…
けど、僕は将来(近い将来!)音を生業にしていかないといけないわけだから、やっぱりいい音で聴かないと、いい音を知れない。いい音を知らなければ、きっといい音も出せないと思うんですよ。だから、思い切ってこれにしました。
今までは、いわゆるコンポっていうスタイル(スピーカーとアンプがセットになっているやつ)のものを買って使っていたんで両方いっぺんに買うことしか頭になかった僕ですが、某電気店のベテランの方のアドバイスで、アンプだけをまず換えて使ってみることにしました。彼曰く、アンプは車でいうとエンジンのようなもので、エンジンが変わるだけでもかなり走りが違ってくるという。それで納得いかなければ、スピーカーも換えるという、段階を経たやり方を提案されたんですね。
彼を信じて大正解でしたね。
信用できそうな顔してたもん。笑
そして。
家にアンプを設置して初めて音を聴いた時はぶっ飛びました。
今までこもっているように聴こえたCDの録音がクリアで(PEARL JAMですらきれいだ!笑)、ぶっとく、繊細で、余韻すら持ち始めました。
馬力が違います。
さてと。
どんどんいい音を、頭の引出しにしまわなきゃ!