LIVEレポ★08/02/24立川AAカンパニー★

風弦流しさん

初出演の立川で。
お招き頂いたライブでまたひとつ、勉強させてもらいました。
今回は一番手「風弦流し」さん、二番手「COYOTE」、三番手「NIC」さんという流れだったんですが、みんなそれぞれ個性、スタイルが違っていて面白い対バンでした。
中でも「風弦流し」さんは、インストルメンタル(楽器のみでの演奏)で異国の風をステージに吹かせ、店の雰囲気ともリンクしてどこの国にいるのかわからないくらい心地よかったです。(今日の写真は僕の中でMVPをあげたい彼らのステージショット)
NIC」さんは熱い魂でソウルフルに、パワフルに、熱狂的に歌いあげていました。
この違うスタイルの二つのバンドを見て、また成長出来たような気がします。
さて、肝心の自分たちですが。
この日はまた11日に引き続き、ギター三宅さんとの出演でした!
三宅さんは僕の左で、クレイジーイカしたギターをぶちかましていました。いつも思うけど、本当にいい音を出してます。プロの音。そして何より、熱い。ミクシーネームを「火の玉ロック」にするのもわかります笑
そんな頼れるリードギタリストのお陰で、アコースティックかつロックな夜を楽しむことが出来ました!
そして、なんと。COYOTEを観に来てくれたお客さんの中でSOULシンガーの方がいらっしゃって、飛び入りで一曲歌って頂きました!こういうハプニングならいくらでもほしいですね笑
自分的には課題がまた浮き彫りになった(ステージ運びはいつになっても慣れないな。どんどん心のかたさをほぐして、滑らかにしてかないとな。心のかたさは、観ている人に思いっきり伝わってしまう。)とはいえ、自分の歌を純粋に楽しめた貴重なライヴとなりました。
次だ、次だ!
とにかく、ともかく、とどのつまり…
演奏の機会を与えって下さったAAカンパニーさん、対バンの素晴らしい共演者、聴いて下さったすべての方々に感謝です!
★SET LIST★
1 BAD BOY(LARRY WILLIAMS)
2 ダイイングメッセージ
3 SOUL KITCHEN
4 IN MY LIFE(JOHN LENNON)
5 AMAZING JOURNEY
6 TILL THERE WAS YOU(PAUL MCCARTNEY)
7 異国の君へ
8 ROLL OVER BEETHOVEN(CHUCK BERRY)
9 EVERY BREATH YOU TAKE(STING)
〜STAND BY ME(BEN.E.KING)(★スペシャルゲスト LEAD VOCAL東さん!)
次はバンドで3/3ひな祭りの日に下北沢mona record!!!
来てくれぇ〜!!(COYOTEの遠吠え)