春のワルツ

メキシコで見かけた女の子

春めいてきましたね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
旅立ちの季節。
希望の季節。
花が力強く咲き始め、風景に華を添える季節。
心躍る季節。
何もきっかけがなくても、何かやってみようか…なんて思う季節。
夢見る季節。
胸の奥の氷が解け始めて、その奥から期待が芽生える季節。
もう何年も前、何も知らないまま突っ走っていた学生の春に作った曲があって
長らく引出しにしまったまんまだったのですが
去年メキシコに行った際に
久しぶりにその引出しをあけて
歌詞を新たに書き下ろし
まったくの新曲として
生まれ変わりました。
以前描いたドキドキ感やワクワク感に加え、リメイクでなんとなく春独特のさみしさをブレンドしてみました。
タイトルは「春のワルツ」。
つい先日、カホンのanzuさんと共にレコーディングしてきまして
ついさっき出来上がりました。
はるのよろこびをいちはやくみなさんにおすそわけ
http://www6.ocn.ne.jp/~locoyote/harunowarutsu.html
㊟ 写真はメキシコで見かけた女の子