Coyote

Coyote文字選び

文体の与えるイメージ。
それはかなり大きい。
同じ言葉でも、全角か半角かでは印象が違ってくるし、その字体もその要素のひとつ。
例えばバンド名なんかも、特にJACKETに文字を一緒に載る場合、絵とか写真とかと同列の存在でデザイン的な意味合いを強く持つから、その言葉の「文字的」というよりは「映像的」な意味合いが強くなるんだと思う。
COYOTE」…(歌う犬の意。)という名前はとっても気に入っているんですが、それの表記は今まで、大文字がいいんだと思い込んでた。
でも、どことなく半角で表記しても全体が大文字なせいか「ダボつき感」が出てしまう。
コヨーテは満腹というよりはハングリーなイメージ。
シャープで、すらっとした印象でなければ。
と、いうことで
全部小文字にすると
coyote
…なんとなく、全体的に力弱くなってしまう。ROCKは力強いイメージ。これではちと違う。未来を切り開いていく、そんな力強さを持って行くのにはちょっと頼りない。
う〜ん…しばらく考えてほどなく。
[電球!!!]
初めを大文字にして、そのあとを小文字にするという、
Coyote
これだ!
I GOT IT!
テーレッテレー!!!(ねるねるねるねCM風に)
違和感が生まれたらまた変えればいい。
もちろん名前自体を変えるよりはずっと簡単に臨機応変に字体は変えることは出来るけど、基本型ということで★
…僕は、本気で夢を叶えようと思ってるみたい。
㊟ 写真は左が今までの大文字旧バージョン、右がカッコイイと思った大文字小文字の新バージョン