世界を振り向かせる!

路上の犬たち

孤立無援。
めっちゃアウェイ。
そんな場所、路上。
Coyoteとしては第二弾路上。
メンバーはカホンanzu、ベースマサカズ君、ドラムコタロー(気持ちよさそうにギターをかき鳴らし、ミスチル歌ってた)と豪華なメンバーで吉祥寺に繰り出しました。
雑踏。
なかなか誰かを止められない歯がゆさ。
寄る辺もなく、ただひたすら鳴らす、音楽。
僕個人としては、自分の声に耳を澄ましながら、歌っていました。
マイクロフォンを通さない、偽りのない裸の声を聴きながら歌っていた。
良くも悪くも、いろいろ気づいた点があって勉強になりました。
それからも、公開練習みたいな時間が続く。
時は流れ。
コタローの友達マユミちゃんが来てくれる。
彼女が昨日はじめてのオーディエンスらしいオーディエンス。
みんなテンション上がったね。笑
あの時歌ったミスチルカバーの「名もなき詩」はなかなか楽しかったな。
コタローが一番を、僕が二番を歌っておのあとは一緒に。
ある意味、僕も僕らなりの「名もなき詩」を心こめて歌ってる。
世界が振り向いてくれるのを願いながら。
「そこにいる人」をどれだけ惹きつけられるか。
それこそが僕らのなすべきことです。
ところで昨日は、後半に差し掛かったところで、三宅さんとデュオで活躍中のロコちゃんが通りかかり、ばったり出会った。(僕が春のワルツのサビを歌っていたら、ユニゾンしてくる人がいてビビったのでした笑)
あんまり唐突だったので笑ってしまい、途中からグダグダでハッピーでした。
嬉しいハプニング。
路上という場所はそういったハプニングが起こりうる場所でもあるから、これからも機会を作って歌い続けたいと思う。
「向こう側の人々」だって偶然に僕らの前を通った時、気づいてくれるかも知れない。
あきらめないよ。
★★★★

っということで、来週の今日はライブハウスで演奏します!
良かったら遊びに来て下さい^^(しばらくライブの予定もないので、ぜひ!)

4月13日(日)西荻窪WAVER
http://waverwaver.net/
『MEGA ROCK vol.16』出演 
王子ユウキ&インテリブラザーズ / COYOTE / ガールフレンド / 藤原リョウタ / 細谷和宏
open 17:00 / start 17:30前売
¥1,400+1drink¥500 / 当日¥1,700+1drink¥500
(出番は2番目、6時ころの予定です)

世界を振り向かせる!