5月も駆け抜ける!!!

練習080512

なんか最近、日記を三日ぐらい書いてないとすごーくサボった気になるなぁ…
書く暇がないぐらい何かをやっているということは確かにいいことだろうけど、僕は結構書くことが好きみたいで、やっぱり出来るだけ自分の思ったことを短いスパンでメモしては次に進みたいみたい。(ドラクエで言うと「こまめにセーブする。」そういうタイプです。笑)
それに、一人でも僕の日記に毎日目を通してくれてる人がいるんなら…なるべく毎日のように書きたいな、とも思うんです。
今日という日をフィードバックして、よりよい明日へ。
そんな気持ちです。
さて。
昨日は練習でした。
最近は特にレコーディングのために毎回課題を持って練習を重ねています。
昨日も2曲に的を絞り、アレンジの確認などをメインにリハーサル。
録音で苦しんだそのせいか、随分効率的に音が合うようになってきました!^^
…バンドってやっぱ最高だな。
昨日もまたこう思いました。
時間持て余してる人とか、日々仕事や学校つまらんな〜とか思ってる人とか、家で鬱っぽくなって悩んでふさぎ込んでいる人とか、友達とバンドやればきっといいかも知んないよ。
友達で興味ある人いなければメンバー募集すればいいよ。(それか強引に誘うか笑)
おれも貼り紙でいろんな人と知り合ったし。
コピーとかオリジナル関係なしに、超面白いからやったらきっと楽しくなるよ。
スタジオ入るだけでも面白いし、ライブに録音に…
やべぇ!脱線した笑
ところで、今日はず〜っとリードギターのアレンジと練習してた。
カッコイイ(たぶん)ギターフレーズが思い浮かんで一人で大満足!笑
がっちり構成を決めて、何十回も弾いては、聴いては、確認しては、また弾く。(途中、太いはずの5弦が切れるというアクシデント。まじか〜)
そんな音楽漬けのエブリディ。な僕です。
とにかく、「レコ初ライブ」をやる頃にはもっともっと上手くなってたいな。
全ての曲を楽しんでやるだけのレベルまでもって行けたらなぁ。
…っていうか。レコ初ライブなんてやったことないからそれだけで興奮するよ笑
頑張るぞー★
5月も駆け抜ける!!!
ワォーーーーーーーーン!!!!