RUNNING

公園にて

今日は沢山のことをやろうと早起きした。
まずは掃除や洗濯、トイレ掃除、カメの水槽洗いなどの家事を、早足に終えて。
ギターの教則ビデオを観た。
上手いな〜と感心しつつ、技を盗む、技を学ぶ。
それから、ギターのアレンジを永延と。
意外にも偶然観たビデオの中に、ヒントはあった。
また、先に進めた気がする。
そしてお昼ご飯を食べながら、スポンジボブのDVDを観る。
やっぱりおもろい。
子供心、補充。

そうだ、走りに行こう。
念のためサッカーボールを自転車のかごに入れて。
うちの近くには川沿いに続いてゆく大きな公園があって、運動したくなったらそこへ行けば気持ちよく汗を流すことが出来る。案の定今日は日曜で込んでいて、グラウンドは所々で野球をやっている人々がいたから、ボールを蹴るスペースがあんまりなかったので、隅っこでちょいちょいボールタッチしてたら、場所が空いたから、壁当てしてた。蹴り始めてすぐ、近くにいたおじさんに声をかけられ、近所迷惑だからやめてくれと言われてしまう。あわわ。

よし、走ろう。
緑の広がるこの大きな公園は、風景も空気もなかなかよく、走るとすごく気持ち良くって好き。
今日は突き抜けるような晴れではなかったけれど、光の当たった木々の緑がとってもいい色に思えた。
公園のサイクリングコースを二周したところで見つけたベンチになんとなく腰掛け、美味しい空気を吸ってしばらくボーっとしてました。
それから、また走りました。
いい日曜日でした。