Rocoちゃん初ワンマン

starcoyote2008-05-24

昨日は盟友Rocoちゃんの初ワンマンライブに行ってきました!
ロコちゃんは、去年かまやさんのライブイベント「かまやデー」で知り合ってから、仲良くなったシンガーです。
ABOUT ロコちゃん↓
愛媛県西条市生まれ。
幼少より原田紀美子氏の指導のもとクラシックピアノを習う。
小・中学時に合唱部に所属し、ピアノ伴奏をする傍ら、歌にも興味を持ち始め、 秋川暢宏氏(「千の風になって」の秋川雅史氏の父)・妻鳥純子氏に師事。その後、武蔵野音楽大学音楽学部声楽学科へ進学し、本格的にクラシックの声楽に取り組む。
…ということで、ロコちゃんは声楽をしっかり勉強してあの「千の風になって」の秋川さんのお父さんに師事している本格派シンガー。
おれが野良猫だったらロコちゃんはペルシャ猫だよ全く。笑
ライブは大盛り上がり!(自由度高かったなぁ^^)
歌姫ってたなぁ。笑
ルックスも良く歌も目茶苦茶上手くて「こりゃ売れる」とまた確信した夜でした。
ミニーリパートン「LOVIN' YOU」から広瀬香美までを豪快に歌いあげるロコちゃんに会場は聴き入ってました。
歌姫ってたなぁ。笑
そんなロコちゃんのサイドで熱くギターを弾いていたのはあの三宅さん!!!
Coyoteとしても僕個人としても本当にお世話になってるROCK兄貴!!
昨日もはみ出してました。笑
JAZZとROCKが上手く融合したサウンドがスタンダードナンバーに花を添えていました。
ヒートアップしてたなぁ。
…っとステージを完全にお客モードで聴いてた僕ですが、いきなり出番が回ってきました。
え?
マジすか?‘‘)>
とかいいつつ半ば嬉しかったです笑
最近録音ばっかりだったから久々のステージ。
三宅さんは「SOUL KITCHEN」をご指名。
気持ち良く歌いました。
客席でハモってくれたロコちゃん、謝謝
そしてこの曲を一回しか聴いたことないのにタイトルや歌を覚えていてくれたチカちゃん、謝謝
ライター冥利に尽きます。
また新しい人達との出会いもあり、食べて飲んでしゃべって、大笑いして、遅くまで。
またひとつ。最高の夜が増えました。
(写真は会社の部長から花を受け取るロコちゃん)