わいどーーーーー!!!!!

踊る人々に囲まれる竜馬氏

今日はドラムのコタローとライブに行きました。
ライブといっても普通のライブハウスじゃなくって、お店でした。
立川は「二ライカナイ」という沖縄料理屋さん。
吉祥寺にもお店があるので名前は知っていて、僕がつい先日も飲み食いしに行った吉祥寺のバックパッカーズカフェ「旅人食堂」と系列が同じなのかそこのチラシで見ていて、気になっていたお店で。
本日のライブアクトは安田竜馬さん。
パーカッション、アコギ、三味線のトリオでの演奏。
島唄」、「涙そうそう」などの名曲ももちろん!
沖縄の風を吹かす、吹かす。
お店は大盛り上がり。(写真は踊る人々に囲まれる竜馬氏。)
竜馬さんは沖縄の方言で「わいど(WIDE)」という言葉などで客席にも曲に参加させて「みんなで楽しもう」といったライブステージを繰り広げていて、とても印象的でした。
チャンカチャンカ、チャンカチャンカ、チャンカチャンカ、「わいどー!!!(客席)」みたいな。
僕も陽気な気分でライブ楽しめました。
お酒も食べ物も目茶苦茶美味しかったです。
チャバかった。(超ヤバい美味しさだった)。
コタローの友達(みんな愉快)との出会い、おしゃべり&大笑い。…最高!
今週二回目の最高のライブでした。
わいどーーーーー!!!!!!!