レコーディング奮闘記その5

夢が詰まったCDR!

昨日はレコーディング5日目。
この日は4時間の予定だったため、時間との戦いになって効率悪くならないように、コンパクトにしました。
選んだのは残る歌とギター録音。ベースのマサカズ君と僕で二人で行きました。
ロック系の曲の、高くて難しいコーラスライン(僕にはとてもじゃないがきつい音程。笑)でしたが、マサカズ君に頑張ってもらい、コーラスまで見事に完成しました。
僕は結構細かくて、特にコーラスに関しては厳しい。
…から、マサカズ君はきっと大変だったと思う。
でも、今出来る最高の演奏で、曲を届けないと明日はないという気持ちで、心を鬼にして何度も何度もトライしてもらいました。
成果は間違いなくあったと思う。
そして僕のリードギター
珍しくマーシャルのアンプでギュンギュン弾きました。
でも、僕の本職はリズムギター
故に案の定、苦戦しました。
はっきり言って楽しいというより、辛いという気持ちすら強かったけど、僕はMでSなので、自分に鞭うち頑張りました。笑
結局時間ギリギリまでやらせてもらうことになってしまい、時間はかかったけど、ギターの出来もかなり満足!
産みの苦しみがいくらあろうと、産みの喜びを知ってしまったら、簡単にはやめられないですね。
自然にこう考える僕は、案外、芸術向きかもなぁ。笑
㊟ 写真は夢が詰まったCDR!