13日の金曜日の怪

もう一週間経つな…。
忘れもしないあの、忌わしい13日の金曜日から。
あの、身の毛もよだつ「ぶどうパン事件」から。
そろそろ気持も落ち着いてきた頃だし、みんなにこの真実を打ち明ける頃合いだと思う。

僕はこの日、いつも通りスーパーのサミットで夕食を買ってた。
おばさんがリードボーカルやってる、あのサミット・テーマソングにノリノリでね。
ここまではハッピーだったよ。
僕の人生も順風満帆だった。
パンのコーナーに来たときも、後から起こることなんて全く予想できなかったんだ。
もちろん、なんとなくだよ。
ぶどうパンが食いたくなったのは。
僕は年に数回しかぶどうパンが食べたくならない。
だからこれは運命と呼ばなくちゃならないんだ。
今回は久々に食べたくなったもんだから、袋詰めの6個入りのやつをカゴに放り込んだ。
「悪魔のぶどうパン」を。

家に帰って
お腹の減っていた僕は
すぐさま
ぶどうパンの封を切った。
(この時の光景を僕はきっと死ぬまで忘れないだろう)
ギャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

パンが、挨拶してきた!!!