衝撃でした。

中の森バンド

「中の森バンド解散」
Yahoo!ニュースで見てびっくりした。
オフィシャルサイト↓
http://www.teichiku.co.jp/artist/nakanomori/
ラズベリーパイでデビューする頃から応援してたバンドだったから、ショックが大きかったです。
僕はこのバンドが好きだった。
なんていうかメンバー全員にスポットライトが当たっていてこれぞバンドだな、って感じがビートルズみたいな印象だったのと、質の高い演奏と、楽曲にもたしかなセンスが感じられたからです。
これは売れるって本気で思いました。
実際ファーストアルバム「OH!MY DARLING」は、ある意味邦楽の概念を変えてしまうぐらい素晴らしいアルバムで、どの曲も素晴らしくて。一体、何度聴いたことだろうか。アルバムも9位までいったんですよ。
そもそも、僕が中の森バンドを知ったきっかけは、ドラムのcheetaと音楽を通じて知り合ったことからでした。
僕は今でも、彼女のドラムと初めて曲を合わせた時の衝撃を覚えています。
音楽性の違いで一緒にバンドをやることはなかったけど、cheetaは必ずやプロになるであろうと確信していました。
そしてほどなく、彼女は夢を叶えたのでした。
そして時は経ちました。
「バンド解散」
今までに一体いくつのバンドが生まれ、解散していったんだろうか。
バンドとはなんだろうと、改めて考えました。
その答えを探すべく、今コタローとマサカズ君と僕がいる。
頑張っていきたいです!本当に。
僕もバンドを引っ張る人間として、また気合いを入れ直さないと。
p.s.解散と聞いて心配になり、久々に電話しました。前向きに次に進もうとする彼女が、僕にはとてもたくましく見えました。