レコーディング奮闘記その12

昨日は、レコーディングした曲のミックスと最終調整をしました。
5月から始まった5曲のレコーディングの、音に関する全ての事が、ちょうど4か月たった昨日ようやく終わりました。
まず僕は、最高の仕事をして下さったエンジニアでもあり、音に関するプロフェッショナルなアドバイザーでもある大和田さんに、深い感謝をお伝えしたいと思います。
もしここを見て下さってたら、このメッセージは、偽りない、心からの気持ちですので、電波を通じてビビビッと空気を察して頂けたら幸いです。
約100時間にも及ぶ行程の中、ウイルスみたいに小さい音粒を「やっつけ」て下さったり、僕らの意図を汲んで調整して下さったり、途中調子の悪い機械との闘いまで…本当にお疲れ様でした。
プロの現場でのレコーディング経験によって、ますます耳が鍛えられました。そして、何よりも、音楽を、ただの夢で終わらせたくない、現実にやるんだという気持ちにさせてくれました。
ガチンコで音を演る・聴くということ。
とにかく勉強になりました。
さあて。
今日はアルバム収録予定曲をついに発表します★
1 LANDMARK
2 AMAZING JOURNEY
3 ロマンス
4 SOUL KITCHEN
5 ウブゴエ
アルバム名も実は決まっています♪
そちらは近日発表します!