NO TRAVEL, NO LIFE

starcoyote2008-09-08

先日、いっつも行ってるブックオフで単行本半額キャンペーンをやってたもんで、なんか面白そうな本があれば久々に読むか、と思い棚を見ていたら一冊の本が気になりました。
須田誠さんが写真と文を載せている、「NO TRAVEL, NO LIFE」という本です。
なんていうか写真を一目見た時に、僕と近い感性にびびびっと来たんです。
30歳を過ぎてサラリーマンを辞めて、初めて一眼カメラに興味を持ち、二年間、世界31カ国の路上を歩いた旅人が綴った言葉と写真集。(つまりほとんどこの方はカメラ初心者だったみたいです)
人物を中心に撮っているみたいなんですが、まるで自分が一年前メキシコで撮ったみたいなこどもの写真が載っていてびっくりした。
境遇にも、なんとなく近いものを感じてしまいました。
良かったら。
ここに中身の写真を載せてしまうわけにはいかないから、表紙をもし街で見つけたら中の写真を見てみて下さい。
純粋な目で見た世界に映る、純粋な目をした少年少女がそこにいます。
★★★
さて今週末は弾き語りをします!
お近くの方々、良かったら遊びに来て下さい★
最高の新曲が、昨日の夜、完成しました^^)>(もちろん演奏します笑)
@西荻窪WAVER
09.14(日)
『君のハートにCHECKワン・ツー!』
出演 王子ユウキ&インテリブラザーズ / YKJ / COYOTE / O.Act 大野寿和
open 18:00 / start 18:30
前売¥1,400+1drink¥500 / 当日¥1,700+1drink¥500