憤りを感じた

昨日はみなさん日本代表のサッカー、見ました?
僕はあまりにふがいなさを感じました><

憤りを感じました。
まず
何であんなに活躍していた(フォワードとしてのガッツをしっかり見せてくれたし、点も呼び込んだ)大久保を交代したのか。
一点目は俊介と大久保が演出したゴールだったではないか?
替えるなら玉田だった気が。
これは岡ちゃんの采配ミスだよね。
うーん
そもそも絶対勝たないといけない状況で、昨日のメンバーはベストメンバーだったのだろうか?
問いたい。
そして昨日は絶対勝たないといけないホームゲーム。であるのにもかかわらず、一部の選手からはハングリーに勝ちに拘る気持ちが伝わってこなかった。
実況セルジオさんも始終相当苛立ってたね。
ホームであんな試合してたらサッカーファンがまた少なくなっちゃうよ。
自分がやってたこともあるけど、僕はサッカーというスポーツには特別な想いを持っているつもりだから、昨日は本当に勝ってほしかった。
試合後のインタビューでの俊介の表情が忘れられない。
くやしげというより、さみしげだったように僕には見えた。
俊介はきっとある意味孤独を感じていると思う。
中田ヒデが感じてたのと似た孤独を。
闘っている人々は時に寂しげだけど美しいな。
僕もあんな人に憧れます。
昨日は、失望も大きかったけど、闘っている一部の選手たちから、とても大事なスピリットを教えてもらった気がする。
ps気分を害された方がいたらすいません。
でも僕はサッカーという素晴らしいスポーツが日本にもっと息づいて欲しいなと切に願っているんです。