Find your center

starcoyote2008-10-17

笑⇒

昨日は久々にヨガに行ってきました。
フィリピン行ってたのもあったから、大体3か月空いてしまい
なんとなくやらない、怠惰な日々が続き
次第に自分がヨガを始めた時の衝撃を忘れかけた
ちょうどそんな頃合いの真っただ中の昨日
ポーズがちゃんと取れるかという不安を胸に
簡単なポーズを取るクラスに参加しました。

人間、重い腰を持ち上げて自分を磨こうとどこかへ足を向けると、その先には必ず自分を磨くチャンスが待っていて、それに気づけばまた違う自分に出会えるし、それに気づけなければ腰は重いままにまた日々を過ごすことになるような気がします。
僕は昨日のレッスン中、「ポーズ美しく取れない」という結果だけにフォーカスしてしまい家に帰ってもしばらく落ち込んでいましたが、寝て起きて今日になってみると「ポーズを取ろうとすること自体」に大変意味があるように思えてきたのでした。



「Find your center」(中心を見つけなさい)

バランスを取るポーズに関して、ある先生が発した言葉です。
この言葉の意味が昨日はわかった気がした。
大事なのは自分の芯をきちんと見つけて、揺らがないこと。
そういうことじゃないかな、と思うんです。

そう、美しくなくて全然いい笑


今日は体と心のところどころ、心地いい筋肉痛です。