一生学生

starcoyote2008-11-23

尊敬するアーティストのパフォーマンスを観る事は、自分のパフォーマンスを行う上でも非常に影響が大きい。
例えばアーティストのファッションだとか、話し方、歌い方、表情だったり…目に見える部分はもちろんのこと、音楽性やメッセージ性だとか、そこから伺えるアーティストの過去や価値観など、さらにはセットリストの組み方に至るまで、目に見えない部分も凄く参考になる。
真似をしてみるのも手だろうし、真似をしないのもまた手、だ。



僕の一番の理想はもちろんオリジナリティだけど、自分のイメージを固めようとは、いまのところまだ思っていない。
「自分らしさ」なんて意識しなくても自然に出る(てしまう)ものだろうから、僕は柔らかい頭で色々なものを吸収し続けていきたい。
頭の中にある、スポンジの話。



「自分を広げるチャンスとは
実は自分を
主張し過ぎないこと
ではないか?」

小生はそう思うのである。笑


学び続け、叫び続けるだけ




勉強あるのみ
一生学生